英語もフランス語も話せないのに!エステの勉強がしたくてフランスに行ったエステティシャンのはなし03

ドキドキしながらも、イタリアに到着!

フライト12時間ほど。
イタリアからニースまで、3時間の待ち時間。

事前に留学準備の担当の方から

・着いたらトランジットをひたすら目指す

・時間ギリギリに搭乗口が変わり、端から端まで、猛ダッシュする可能性があるから
こまめに時間案内を見ておくこと

・あまりウロクロし過ぎないのもポイント

トラブルが起きた時には
斡旋会社にサポートコールが出来るサービスがあるので、安心です✨

入国=スタンプの図式があった私。
押されてないけど大丈夫なん??

心配で電話で聞いてみるが
なかなか繋がらず、空港の人に押されてないんだけど、大丈夫??と聞いたりもした。みんなノープロブレム!!って言ってた。

やっと電話が繋がり
押さないところもありますよ!
ちゃんと入国のところを通ってきてれば大丈夫!!

ほっ😮‍💨

心配で現地の日本人スタッフに電話してみたり、あらゆる手を尽くして、やっとホッとしました☺️

気を取り直して、ほどよく空港内探検です✨

海外の空港って甘ーい匂いがする✈️
イタリアは程よく甘い匂い。
アメリカはアメリカのお菓子の匂いでした。

日本はしょっぱい。魚とか醤油みたいな。
(感じ方は違うと思う)

香りも堪能しつつ歩く。

そして、すれ違う人々。

イケメン多くないか!?

視界に入るメンズが全員オーランドブルーム張りのイケメンって、どういうこと!?

360度オーランドブルーム…
(パイレーツオブカリビアのウィル役)

イタリアってそういうとこなのか!?

これで、同行者がいたら
かっこよくない!?きゃー!やばー!などなど。
キャッキャできますよ。

しかし、今回は1人。

ニヤニヤを堪えるの必死😂

ほんとすごかったんですよ!

内なるなつみはクッションに顔を埋め、かっけぇぇー!なにこれ!?眼福!
ふおぉぉぉ!!
美しきことに性別なんて関係ない
美しいはそのまま美しいと思うだけです。

ジブリのハウルの城。ハウルがオレンジの髪色になってしまい、美しくなければ意味がない…というセリフ。

ちょっと共感~。意味がないとまでは言わないですが、美しいに越したことはない。とは思ってます。

がんばっている人の姿も美しいし、頑張りすぎてダウンしてる人もまた美しい。

人はみな美しい。そこに着地ですね。

その美しいに対して、そんなことはない!と思う人もいるさ。

人って自分が思うより美しいですよん。

あの空港…モデルさんたち移動でもしてたのかなぁ。
帰りは特に思わなかった←

オシャレ雑誌に載ってるような人たちがゴロゴロ歩いてたのでした。

免税店には私の大好きな絵の1つ
アムールとプシュケのグッズ(サロンに置いてある天使の絵です)

好きすぎて、初バイトで初めて買ったのはその絵の大きなサイズのもの。

部屋に飾って、愛でてます♡
そのほかカシミヤのショールなど
私の好きが溢れてた🥰悶絶です。

荷物が増えてもあれなので
帰りに買うとしよう。(トランジットと出国の場所が違うから、結果買えなかった😇)

小腹が空いたので
美味しそうな匂いがする方へ歩く😂

パニーニを発見!

パニーニ美味しいよね、好きな食べ物です。

まずは先に買っている人の観察。

イタリア語で会話が繰り広げられてるー!
締めはCiao!(チャオ)
おぅ、イタリーだ🇮🇹
私、今イタリアの空港にいるのか…
やっと実感😂

順番きたので、パニーニ注文。

指差して、ディスワンぷりーず。

食べ物系はこのフレーズで乗り切れる👍

飲み物は水を購入。
たまたま選んだこの水。
とっても好きな味でうまいっ!でした😆
(帰国してから探すほど)

パニーニはイタリア料理。
本場で食べれることが嬉しい😭
しかもうまーっ😭

あっという間に完食。

探検はこのくらいにして、搭乗ゲートへ。
3時間なので、外に出るのはやめとこう!だそうです。6時間くらいあれば出るのもありだそう。

無事に飛行機に乗り込み、ニースへ。

イタリア…次はちゃんと来るわ✈️

機内でドリンクとお菓子が振る舞われました。
2種類あって、スナックorビスコットだったかな…(記憶が…)

どっちか頼んだら、プレッツェル!!
これがとっても好きな味😭

え、なにこれー!ずっと食べてられる😭💕
食への興味がまだまだ薄かったワタクシ。

ふと、今まで好む味と出会えてなかったのかと、薄ら思う。
まさかイタリアで会うとは思わなかったけど。ちょっとだけ舌が目覚めました笑

あっという間にニース到着!!
イタリアからフランスへ移動だけど
ユーロ圏なので、日本の県内、県外みたいなノリで移動です。

ステイ先までお迎えをお願いしていたので、送り届けてもらいました💡

インスタでもこちらを書いてますが、HPとインスタで内容が違います。インスタ字数制限があるので、書ききれないの~

インスタの文字にプラスアルファ。です。

Follow me!