英語もフランス語も話せないのにエステの勉強がしたくてフランスまで行ったエステティシャンのはなし04

コート・ダジュール地方にあるニース。
コンパクトな街で暮らしやすい印象。
日本の福岡や仙台市みたいなコンパクトシティー感。

年中、温暖なので昔は貴族の避寒地でもありました。

イタリアやモナコへのアクセスも良き。
電車でイタリアも行けます。
日本人の感覚だと、電車でイタリア!?ですが島国の民なので、そう感じる。

カラッとしたいいお天気の日に来れました☺️
空港はお花の匂い🌸

やっとフランスのニースです🇫🇷
Bonjour

フランスは2週間の滞在場所は3択。

1.ホテル

2.アパートメントホテル(ウィークリーマンションみたいなとこ)

3.ホームステイ

2番にしました。
理由はまだやったことがないから。
あと節約しながらの旅行なので、詰めれるところだった笑

その分、勉強にね。
少し残して、開業に使いたかった。
(結果、開けるのに5年近くかかったので、もう少し向こうで使ってきてもよかったかもしれない)

2週間の期間を考え、自分で食事コントロール出来る環境がよかった。

アメリカに行った際、大学の寮がステイ先になったので(3週間のうち1泊2日がホームステイ)

学食の様なところがありました。
バイキング形式。
サラダバーから始まり
ピザやハンバーガー、マッシュポテト
ハンバーグ、チキンソテー、スクランブルエッグ、ハムエッグ
シリアル、ブレッドなど
デザートはM&Mのチョコをカップに入れて(アイスのカップサイズ)テイクアウト。
アイスもあったかな。
朝から網羅してる人もいて
胃袋強っ…と白目むいた。

ドリンクバーはジュース類とお茶🍹🫖

基本、朝から晩までこんな感じ😂

時々、BBQや授業でレストランに行ったので
他にも食べてますが、ベースはこれ。

朝はブレッド、サラダ、スクランブルエッグばっか食べてました🥣
朝からピザは食えん笑

お昼はピザorハンバーガーorパスタとサラダ。

夜はチキンソテーとか。
夜はみんなで外食や日本食材扱ってるスーパーに行って、ご飯作ることもあったから
バリエーション豊かでしたよ☺️

こんなだったので、それなり肥えて帰国😂笑

あの二の舞になりたくないなぁと思いまして、自炊を選んだのでした。

あとは現地でプチ一人暮らしをして、そこの生活を肌で感じたかった。

アパートメントホテルにチェックイン。

部屋はワンルームの白いシンプル空間。

ユニットバスならぬユニットシャワールーム。
バスタブなし!

クローゼット、テレビ、ベッド、キッチン、冷蔵庫。

必要最低限。

洗濯機は共同ランドリー。

靴下など手洗いできるものは手洗いして、部屋干し。

タオルは交換してくれるので、助かりました✨

キッチンは調理器具や食器、カトラリーが一式あり、食材があれば調理は可能☺️

今回の留学の日程は
1週間目 語学学校
2週間目 エステスクール
3週間目 ギリシャへ行く

まずは翌日から語学学校🏫

語学学校へ行った訳は
言語簡単にでも、知ってたほうが便利だよ!とご提案いただき
せっかくなら、現地で習った方が覚えられそう✨だし、やってみよー!!で通うことに。

通ってよかったです。
2週間の海外一人暮らし。
英語も通じるけど、現地の母国語知ってるのと知らないとじゃ違う。

海外旅行だったら、そこまでしなくて良いと思うけど、勉強となるとね。

メインはエステだけど、知ることを選びました💡

フロントでもらった地図と
語学学校の地図を頼りに街の中を散策。
(到着してから、日本人スタッフさんに連絡してもろもろ確認)

学校までとりあえずテクテク。

地図読めた自分に感動🥺✨
どちらかというと方向音痴なのです笑

学校すぐそこでした笑

そのあと翌日の朝ごはんや晩御飯の調達にスーパーへ。

パン、野菜、果物、パスタ、チーズ、コンソメなどを購入。

この日は確かトマトパスタか何か作った。

サラダにはオリーブオイルと
日本から持ってきた塩🧂笑

とりあえず、味付けは塩あればなんとかなると思ってチョイス笑
滞在中、大活躍でした。
塩万能!

テレビを付けてみたけど、何言ってるかさーっぱり、分からず、消して静かに過ごし
翌日に備えました。

その後、テレビを付けることなく、静かな夜を過ごしてました。

このとき、テレビを付けない夜がとても心地よく

今はお風呂に入る前にテレビを消して、静かに夜を過ごすのがお気に入り。

音が入りすぎないので、耳の疲労回復的な?

吹奏楽をやっていたせいか、音を聞き取りすぎてしまう模様なのです~

絶対音感はありません(笑)

現代人、情報過多のなかで生きてるのであえてテレビを消して過ごすのも悪くないですよ~

音がないだけでもいい。

フランスで私のテレビ離れ加速しました(笑)見るには見るんですけどね、滅多に電源入りません(笑)

ニュースと気になったドラマやバラエティー、映画、アニメを見たり。

多くても1日3時間くらいなのかな。

あまりにも見ないでいると、あっという間に浦島太郎になるので、意識して必要なものは見よう!は心がけています。

秋田県 秋田市
完全予約制・女性専用
エステティックサロン
Fitia-フィティア-

open 10時〜18時
close 不定休
駐車場あり
住所はご予約が確定した際にお伝えしています

🎀クラシカルな技術
🎀仏式×日本式の独自エステ
🎀肌質別・トラブル別フェイシャル
🎀オーダーメイドエステ

24時間受付OK予約フォーム

Follow me!